PASSEND(パッセンド)

未経験の方のためのpassendの転職について

更新日:

「Passendは未経験でも大丈夫?」「どのような職種に転職できる?」この記事ではこれら質問に答えます。

Passendは未経験でも転職できる?

Passendを利用して、美容業界に未経験でもスムーズに転職ができた、という方が多いです。

自分に自信がなく、経験がないと美容業界に転職できないと考えている人が多いです。

Passendでは、以前、違う分野で働いていても、資格やスキルなしで美容業界に転職出来ます。

大手求人サイトよりも、扱っている未経験者歓迎の求人が多いです。

面接コーディネーターが履歴書添削から面接のスケジュール調整、面接の練習まで丁寧に対応してくれます。

Passendのカウンセリングでは、給料や待遇、休日、社内の雰囲気までの質問に答えてくれます。

美容業界に特化した転職・就職支援サイトはめずらしく、特にエステ、化粧品、ブライダルの仕事の紹介が豊富です。

どのような職種に転職できる?

Passendの紹介する職種はエスティシャン、コスメの販売院、美容クリニックの受付、ビューティーアドバイザー、またはブライダルアドバイザー、など、様々な選択肢があります。

どれも華やかな職種なので女性の憧れです。

美容業界の分野の求人もあります。

この幅広い選択肢の中から、自分にあった会社は必ず見つかるでしょう。

Passendでは、労働者を不正に働かせるブラック企業を紹介しないように気を付けています。

エスティシャンはお客様のお痩身、脱毛や美白のお手伝いをします。

コスメの販売員はコスメ専門店、薬局やデパートで女性のための化粧品を売ります。

化粧品を買う前に、一回試してみたいという方が多いので、お化粧のスキルが必要となってきます。

ビューティーアドバイザーとも言います。

美容クリニックの受付はお客様の電話での予約や質問、来店の際にフロントで対応します。

ブライダルアドバイザーは結婚式という人生で大切な一日が華やかになるように、招待客にもそれが伝わるように、セッティングする仕事です。

ドレスやスーツを選んだり、会場を選んだり、その他当日の流れについて練習します。

これらの仕事すべてに言えることは、ある程度清潔感があり、若く綺麗な女性が接客することが前提です。

お客様は美容にお金をかけますが、店員に癒しと美の目安を求めています。

清潔感があり、お洒落をしている女性は印象が良いのです。

Passendは信頼があるため、美容業界の専門知識あり、美容業界と交渉ができます。

自分で問い合わせしただけでは難しい、待遇、給料、残業や休日面を企業と交渉してくれます。

リーズナブルなお給料がもらえ、残業がなくストレスフリーな生活が送れるでしょう。

入社前も、入社後も、相談に乗ってくれます。

サービスはすべて無料で、無料のカウンセリングは1分もかかりませんよ。

-PASSEND(パッセンド)

Copyright© 転職エージェントPASSENDの情報まとめブログ , 2018 AllRights Reserved.