管理人情報

管理人について

こんにちは管理人のyukaです。

私がビューティーアドバイザーになりたいと思い始めたのは、就職して3年くらいが経過した時でした。

新卒入社した会社の仕事も落ち着いてきた頃で、将来を考えるきっかけがあったんです。

3年ぶりに再会した大学時代の友人は、エステティシャンとして働いていました。

将来はなんとなくそれなりに仕事をして、いつかは結婚して、子供ができて、パートでもするんだろうなぁと思っていた私にとって、彼女はとても自立しているように見えたんです。

彼女は前より綺麗になっていて「仕事は大変だけどやりがいがある」「将来自分のサロンをもちたい」と楽しそうに言っていました。

目標があって、自分に自信がある人ってこんなに魅力的なんだ。

そう思いました。

それから将来についてよく考えるようになり、昔からたずさわりたいと思っていたメイクの仕事にチャレンジすることにしたんです。

特にやりたいわけでもない仕事を続けて歳だけとっていくのは嫌でした。

 

エステティシャンの友人も未経験のところから転職したと言っていたので、転職活動のアドバイスをもらおうと連絡。

そこでPassendという美容業界に特化した転職エージェントを知りました。

コンサルタントの方に相談にのってもらい、求人を紹介してもらって、今は見習いではありますが、メイクの仕事にたずさわれています。

あなたもやりたい仕事があるならぜひチャレンジしてみてください。

美容業界ならPassendは大きな力になってくれますよ!

 

お問い合わせ

当サイトへのお問い合わせやご質問がある方は、下記のフォームからご連絡ください。

ただし当サイトは、商品やサービスを提供しているわけではありません。

その為、商品やサービスに関するお問い合わせは、販売主様へに直接ご連絡頂きますようお願い致します。

更新日:

Copyright© 転職エージェントPASSENDの情報まとめブログ , 2018 AllRights Reserved.